aorog

有益な情報を発信していきたいです!

2週間の甘禁結果

 

どうもとある高校生です

 

今回は、2週間甘禁すると心と身体にどのような影響があるのか検証しました

 

 

『体の変化

まずは、体の変化からです。体重は落ちていましたがそこまで大きな変化は、ありませんでした。多分、もともと体脂肪率が低かったこともあると思います。しかし、睡眠の質がすごくよくなりました!いつもより眠れているような気がしましたね!あとは、体がすごく軽くなりました。体重に大きな変化はなかったのに不思議ですね、精神的に軽くなったのかも笑それと肌もきれいになりました!

 

 

『メンタル』

僕は、体の変化より心への影響が大きかったような気がしました。普段より自己肯定感が上がりポジティブ思考にもなった気がしました!そうなると物事を進めるときの生産性やスピードが上がり自分のするべきことや学校での課題なども早めに進めることができましたね!モチベーション集中力も保てていた気がします!落ち込んだときに暴飲暴食などをしてしまう人がいますが、食べ終わってから『やってしまった』と思いそれでまた暴飲暴食をしてしまうという負の連鎖をしてします人がいますが、そうゆう人にこそ甘禁をおすすめします!明日からではなく今から!

 

 

『どうやって甘禁したのか』

2週間も甘禁できないよって人に甘禁の秘訣についてお教えします!まずは、目標を持って甘禁をするようにしましょう!例えば、ダイエットを成功させる!次の試合勝つために頑張る!メンタル維持のためにやる!など目標を持ちましょう!まずは、少ない期間頑張ってみましょう!意外とすぐに変化は出るのでもっと続けようとなるはずです!

 

 

『甘禁中におすすめのおやつ』

甘禁をして失敗する人に多いいのが小腹がすいて甘いものを食べてしまったなどが多いいと思います。そんなときこそ!!っていう食べ物を紹介します!

  • くるみやアーモンドのナッツ系
  • アーモンドフィッシュ
  • フルーツ ドライフルーツなど
  • あたりめ
  • おしゃぶりわかめ

これらのものを食べるのがおすすめですこれらのものは美味しく体にもいいので僕は普段から食べています。しかし、これらのものも食べ過ぎはいけません。適度に食べるくらいがいいのです!



「時間が増える」

え?って思いませんでしたか笑

僕の考え方としては、甘禁をすることで使える時間が増えたと感じました。お菓子を食べはじめたらそのままやるべきことをほったらかしにしていたり、長い時間テレビを見てしまったりして過ぎたあとに後悔してしまうことなどありませんかね。僕はよくありました。なので甘禁をすることで時間を有効的に使うことができました!

 

 

「意外と続く」

甘禁って意外とみんなが思っているよりも長く続くと個人的に思っています。一人ひとりの意志の硬さにもよると思いますが、この記事をここまで読んでいる人たちはできると思いますので頑張ってください!まずは、最初の1週間だけでも頑張ってください!

なにか変わると思います!

 

 

「痩せたいと思っている人は筋トレもついでに」

ダイエットをして痩せたけどすぐにリバウンドしたりする人がいますが、それは筋肉の量が減って基礎代謝が低下したからです!脂肪と筋肉で同じ重さでも筋肉のほうが断然小さいです。なのでダイエットを始めようと思っている人は筋トレもしてみてください。体重があまり減っていなくてそれは筋肉が増えたからです!見た目はシャープになっています!

 

 

 

皆さんも甘禁してみてください!