aorog

有益な情報を発信していきたいです!

腕相撲の必勝法

どうもとある高校生です

 

皆さん1度は、腕相撲が強くなりたいと思ったことはありませんか?僕は、中学2年生の頃に腕相撲がすごく弱くて3ヶ月だけ筋トレをして食事に気を使って技術を磨いたら学年では、ほぼ負ける人がいなくなしました!

 

 

『腕相撲は筋肉と技術』

腕相撲は、この2つのうちのどちらかがかけていたら力の最大限を活かす事ができないです。筋肉だけ鍛えても技術だけ磨いてもだめです。僕は、筋トレをしながら腕相撲の

力の入れ方やテクニックをYouTubeでみて学びました!テクニックは下の動画ががおすすめです!

 

 

youtu.be

 

 

『筋トレ』

次は、筋トレについてです!腕相撲をした次の日、腕の筋肉が筋肉痛だったこととはありませんか?腕相撲で使う筋肉は主に前腕と呼ばれる筋肉でしたの写真の方、手首周り

の筋肉を指しています!僕は、主に前腕を鍛えていました。1日に1時間位鍛えていましたね。ここで気をつけてほしいのが、自分の利き手だけを鍛えるということです。

左右のバランスが悪くなるので両方鍛えましょう!

 

前腕の筋トレはこの人の動画がおすすめです!

 

 

 

youtu.be

youtu.be

 

 

 

『食事のとり方』

食事は、筋肉をつけるときには欠かせません。僕は、体重がとてもかるかったのでたくさん食べてたくさん筋トレしての生活を3ヶ月行ったらかなり筋肉がつきました。

僕の休日の具体的な食事のとり方は、下の表を見てください!

7時 朝食
10時 間食
12時 昼食
14時 間食
16時 間食
19時 夕食
22時 間食

 

1日に7食たべていました!間食には、何を食べていたのかというと、卵明けご飯や

胸肉の湯がいたものなどを白米にのっけて味付けをして食べていました!また、朝起きてすぐと、筋トレをはじめる1時間前には、プロテインを飲んでいました!プロテイン

はココア味が美味しいのでおすすめです!みなさんも腕相撲最強を目指して頑張ってください!

 

 

『おすすめのプロテイン ダンベル』