aorog

有益な情報を発信していきたいです!

高校生トレーダーがおすすめする投資本3選!!

どうもとある高校生です

 

今回は、高校生トレーダーが読んでよかったFXについての本を3つ紹介します!

まずFXとは?FXとは、外国為替取引と呼ばれ日本円を米ドルに替えたり

逆に米ドルを日本円に替えたりしてそのときの差額で利益を出する通貨売買です!

 

『おすすめ3選』

 

これは、僕がFXを始めようと思って1番最初に買ったFXの参考本になっていてこれからFXを始めたいと思っている人におすすめです!FX初心者で1冊の本で実際の取引の仕方まで学びたいと思っている人に特におすすめですね!この本の特徴としてはFXの本は、最初から難しい言葉を使って書いてあるものもありますがこの本は、用語の紹介も載っていて初心者が勘違いしがちなところについても書いてあるのでいいと思います!これからFXを始めようと思っている人は、ぜひ読んでみてください!

 

 

 

 

 

僕が、FXを始めようと思ったときに1番困ったことは、チャートの具体的な見方があまりわからなかったことです。FXの参考本でチャートだけを詳しく解説している本はあまり見たことなくてこの本には、本当にお世話になりました!FXには、たくさんの使えるツールがあって最初の頃は、使い方があまりわからなくて困っていましたが、この本に

具体的な使い方がたくさん書いてあってまた、マイページごとにチャートが載っていて

実践での使い方も身につけられるのもおすすめです!ぜひ読んでみてください!

 

 

 

この人は、僕が本当に尊敬していて好きなトレーダーの一人であるSaiさんという投資家が書いた投資本です!僕はこの本を読んで投資家としての考え方が変わりました

また、表紙を見ても分かる通り『自分のマインドを自在に操る』と書いてあるでしょう

この人は、投資のことだけではなく投資に関するメンタル的なことについても書いてあってこの本は、僕に投資ではメンタルも重要ということを教えてくれました!内容も面白くてあっという間に読んで終わるのでぜひ読んでみてください!

 

SaiさんのYouTubeのリンクも貼っておきます!

 

 

youtu.be