aorog

有益な情報を発信していきたいです!

『メンタル習慣』

 

 

はじめましてとある高校生です

 

今回は、メンタルについて話していこうと思います!

高校生の僕ですが今まで沢山のことで悩んできました。そのおかげで今は強いメンタルを持っていると思います笑

なので今回は、僕がメンタルが下がっているときや、ストレスを感じているときの

過ごし方について話していきます!

 

 

 

『今までの経験』

16歳の高校生が何を経験してきたのか?ってなりますよね笑

大きい挫折やとても苦しい環境で育ったなどではありません、強いていうならば

かなりの心配性だったことですね、あの頃は、本当に心配性で大変でした笑

高校生にしては、メンタルの保ち方がうまいと思っているので話していきます!

 

 

 

『悩むときは休憩も』

悩みってたくさんありますよね。例えば、部活のことや学校のこと

勉強友人関係うまくいかなかったこと将来のことなど世の中は悩みだらけです

悩みがあると授業中や好きな事をしているときでも考えてしまいますよね、

人は、悩む生き物です!だからたくさん悩んでください!でもずっと悩んでたら

疲れてきます、なのでそうゆうときは、どうにでもなれ精神で休憩しましょう

一回休むことでいい案も生まれてきますので、疲れたらたくさん自分の好きなものを

食べたりゲームしまくったりして休憩してください

 

 

 

『心配事は9割起こらない』

心配事の9割は起こらない。みなさんも一度は聞いたことありませんか?

僕も最初に聞いた頃は、信じられませんでした。しかし、心配事が多くなるにつれて

自分と向き合う時間も増えてき、やっと気がつけました。悩んでるだけ無駄だった

ことに、悩みの9割起こらないということは、本当です!

なので心配事が多いい人は、本当に起こるのか試してみてください!

 

 

 

『他人の目なんか気にするな』

他人の目を気にしてしまうという悩みはかなり多いいと感じます。例えば、

新しいことを始めたいけど人の目が気になる、、だったりよくあると思います。

ここでいいことを教えます!例えばあなたがどんな事をしようとしても

それに反対する人賛成する人絶対に一定は出てくるということです!

人生は、短いです。あなたが好きなことをしましょう!本当の友達は、あなたがすることを肯定してくれるはずです!

 

 

『疲れたときこそ眠れ』

皆さんは、眠ることは、好きですか?

疲れたときこそ眠るべきです!僕は、高校生ですが為替取引というものをしていますが

勝つときもあれば思いっきり負けるときもあります。そんなときこそ眠っています

ストレスを感じたときや疲れたときこそ眠るべきですストレスも緩和すると思います

 

 

 

『悩んだって明日は来るし明日終わる 』

どうせ悩んだって明日は来るし明日は終わる なんとかなるさ]

これは、僕の好きなアニメの主人公の言葉です。皆さんは、今日の去年の悩み事

覚えていますか?僕は覚えてません笑、僕は、悩んだときに上の言葉を考えてました

悩んだって時間は過ぎていくだけだから、あまり考えたくない悩みだったら

上の言葉を思い出してください!

 

 

 

『失敗は気にしない』

 

失敗を気にするなって無理がありますよね笑

僕は、勝負で負けたときや何かで失敗したときは毎回こう思っています

敗北は勝つための過程』『失敗は成功までの過程』と思っています。

もしあなたの友達が最初は、失敗ばっかで何もできなかったが、あとからすごい結果を

残していたら最初の失敗より成功の方が頭に残りませんか?みんなあなたの失敗なんて

覚えていません!若いときにたくさん挑戦してたくさん失敗しましょう!

僕は、新しいことをはじめるときに友達にリスクが高いなんて言われました、でも僕は

何かをするときより何もしないことがリスクだと思いました。挑戦していきましょう!

 

 

 

『悩みは時間が解決してくれる』

大抵の悩みは、時間が解決してくれます。上でも話した通り一年前の今日の悩みを覚えている人は、なかなかいませんよね。時間がたてば悩みも薄くなっていきます。

そうゆうとき僕は、友達と遊んだり朝までネットフリックスを見たり自分の好きなことをしたり時間が過ぎることをしています!家族と過ごすのもおすすめです。悩んでいるときに一人でいると寂しいからです。夜の散歩とかもいいですね!

 

 

 

『名言』

名言を見ることは、本当におすすめです!名言は僕にとって教科書のようなものです!

名言は、同じ悩みを持った人や同じ目標、人生移管や恋愛系などたくさんあって普段

見るだけでも面白いです笑 ちょっと紹介しますね

 

失敗すればやり直せばいい。やり直してダメなら、もう一度工夫し、もう一度

やり直せばいい』

 

『敗北は最悪の失敗ではない。やろうとしなかったことが本当の失敗だ』

 

『これまでと全く同じことをしていたら全く同じ結果しか得られな』

 

『恋っていうのは、それはもう、ため息と涙でできたものですよ』

 

『成功も失敗も終わりではない。肝心なのは続ける勇気だ』

 

『二人の人間が愛し合えば、ハッピーエンドはあり得ない』

 

『何事も成功するでは不可能にみえるものである』

 

 

 

『最後に』

今回の記事はどうでしたか?僕のマインドコントロールやメンタルについて書きましたが面白かったです!部屋に観葉植物など置くことでリラックス効果もあります!

リンクを張っておくのでぜひ見てください!